logo

社会福祉法人
ル・プリ
試行会事業本部

news

ニュース一覧

2021.04.07

親あるうちのライフデザイン 終了のお知らせ

拝啓 

平素より、本事業にご理解、ご協力を承り厚く御礼申し上げます。

2017年(平成29年度)より親なき後の暮らしに向けて、必要なサービスや制度の紹介を行っていくことを目的に講座を中心に開催してきました「親あるうちのライフデザイン」は、2020年度(令和2年度)をもちまして連携自主事業の対象期間が満了となりました。

これまでのように通年でのセミナー企画は終了となりますが、青葉区で生活している障害のあるご本人、ご家族が様々な将来の暮らしをイメージできるよう情報提供していきたいと思います。

4年間、セミナーに参加いただいた方は2,000人を超え、親なき後の暮らしへの不安や、どんな支援が受けられるか情報を求めている声を多くいただきました。

 青葉区での取組みを周知したことで、青葉区以外のエリアでも同様の講座企画が進んでおります。広報よこはまや各区にある法人型地域活動ホームのホームページなどでイベントの告知がされますのでご参加下さい。

青葉区でも引き続き、皆様からいただいたご要望をもとに必要とされるテーマの講演会など企画を立てていきたいと思います。

最後に、1/30に開催しました、「将来の財産管理を考える」はオンラインでの視聴が可能です。5/6までスタジオシフォンチャンネルにて配信されています。この機会にご覧ください。

「親あるうちのライフデザイン・第6回セミナー」 ライブ配信はこちらより

https://youtu.be/nfgybTAMYmQ

敬具

pagetop